2020年08月10日

沖縄ぜんざい

はいさいシーサーオスシーサーメス

沖縄は毎日暑いですがちゃ~がんじゅ~ですか~アップ
久しぶりの台風でしたがあまり大きい台風ではなかったので
さーっと過ぎ去ってくれましたニコニコ

夏バテしないように、みなさんも体調にはくれぐれも注意してくださいね~僕ボクサー

こんな暑い時こそ食べたくなるのがぜんざいぜんざい

沖縄はぜんざい屋さんはもちろんですが、
食堂にもメニューとしてぜんざいを置いているお店多いんじゃないかなぁ~ラブ

沖縄のぜんざいにもいろいろ種類はありますが

今日は千日のぜんざいが食べたくなったので

持ち帰りで買いに行ってきました~ラブ

千日は昔ながらのぜんざい屋さんなんですよ~音符オレンジ

お店で食べた方が本当はもっと大盛なんですが

今日は持ち帰りで我慢しました(笑)

シーパからもチャリンコで行けますキラキラ 

だいたい15分から20分くらいかなぶーん

沖縄ぜんざい

この写真だけ見たら白一色だね(笑)
この氷がたまらんラブ
氷好きには幸せ~ハート
一口食べてみると~ハート



沖縄ぜんざい

こんな感じ~キョロキョロ

金時豆がまた美味しいんだ~ハート
でーじまーさんラブ

あと注意なのは千日でお店で食べる時
エアコンはついてないですからね~僕ボクサー(笑)

食べたら涼しくなるというのがきっとあるんでしょうね~アップ
昔ながらなので。。。
扇風機はありましたよ(笑)

他にもイチゴミルク金時とか
豆食べれない人はかき氷もあるので選べていいですよハート

本当にでっかいので一人で食べれるかなぁって感じです(笑)
私は食べますけど・・・僕ボクサー

那覇に来たら一度は千日行ってみてくださいラブ
おススメやっさ~ぜんざい




  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ある日の空
ある日の空(2020-08-16 19:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。