2020年07月25日

いゆまち~♪

いゆまち~♪


シーパに来てくれるゲストさんには必ずご紹介している
徒歩10分の場所にある地元の市場
いゆまちさかな
沖縄の海鮮はもちろん
マグロが有名なので解体ショーが見れるツアーなんかもあったりします黄ハイビスカス
(今はコロナでないかも・・・(´;ω;`)
もずく専門店も入ってますラブ

ゲストさんに紹介しているのは
この市場の中に一軒だけ入ってる
マグロ屋本舗という食堂で
マグロ丼が味噌汁付きで650円で食べれるんですよ~お箸

ただ、今日私がゲットしたのはいゆまちで購入した中落ちマグロ
1パック600円で、でーじ盛りだくさんラブ
昼ごはんは中落ち丼にしていただきました~ハート

市場の中には食べ歩きができる感じにもなってるので
にぎり寿司8巻で500円とか
海鮮丼だとかいろんなものが売ってて美味しいんですよ~ハート

一番お得なのは閉店前1時間前とかにいくと
お寿司やさしみが半額とかで買えちゃいますびっくり!!(笑)
それ狙って行くときもあります(笑)

昼ごはんだけでも全然あまったので
残りは夕飯にさしみとしていただきました~ラブ
朝とれたてだから新鮮だしね~ニコニコ

地元の人から愛されてるいゆまちさかな
シーパに来てくれたゲストさんはもちろんですが
那覇に来たら一度ぜひ行ってみてくださいね~ハート

でーじまーさんラブでした~シーサーオスシーサーメス














  • LINEで送る

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
ある日の空
ある日の空(2020-08-16 19:10)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。