いゆまち~♪

Sea~PaっPa マーミー

2020年07月25日 14:47



シーパに来てくれるゲストさんには必ずご紹介している
徒歩10分の場所にある地元の市場
いゆまち
沖縄の海鮮はもちろん
マグロが有名なので解体ショーが見れるツアーなんかもあったりします
(今はコロナでないかも・・・(´;ω;`)
もずく専門店も入ってます

ゲストさんに紹介しているのは
この市場の中に一軒だけ入ってる
マグロ屋本舗という食堂で
マグロ丼が味噌汁付きで650円で食べれるんですよ~

ただ、今日私がゲットしたのはいゆまちで購入した中落ちマグロ
1パック600円で、でーじ盛りだくさん
昼ごはんは中落ち丼にしていただきました~

市場の中には食べ歩きができる感じにもなってるので
にぎり寿司8巻で500円とか
海鮮丼だとかいろんなものが売ってて美味しいんですよ~

一番お得なのは閉店前1時間前とかにいくと
お寿司やさしみが半額とかで買えちゃいます(笑)
それ狙って行くときもあります(笑)

昼ごはんだけでも全然あまったので
残りは夕飯にさしみとしていただきました~
朝とれたてだから新鮮だしね~

地元の人から愛されてるいゆまち
シーパに来てくれたゲストさんはもちろんですが
那覇に来たら一度ぜひ行ってみてくださいね~

でーじまーさんでした~













関連記事